2013年12月24日

183系M31編成さよなら運転&パノラマエクスプレスアルプス

23日に幕張車両センターの183系M31編成のさよなら運転が行われました。

その撮影のため、中央東線まで行くことに!


半分これも目的ではあったが、富士急行のフジサン特急の2000系2002Fが、懐かしい塗装に戻ったとのことでまずはついでの撮影へ

2000系は元169系のパノラマエクスプレスアルプスであり、今回は2月に元小田急のRSEと入れ替えで引退する2002Fに当時の塗装が再現されています。

と、説明はこの辺にして寒い朝にはいい事が・・・

IMG_5736p.jpg
すばらしい・・・・・・。富士山をバックに元パノラマエクスプレスアルプスが行く。。。
これはしばらく部屋に飾っておくかな
早起きした甲斐があった、非常に良い1枚になりました。


さて、これで満足していましたが本題へ

M31が通過するまでは結構待機時間があったので、そろそろ危ない115系を。。

IMG_5772p.jpg
山スカ!実はこれの運用あまりないんですよね。。。

IMG_5789p.jpg
長ナノ115系!待っていると結構来ました。しかし、ダイヤ改正の発表からするとそろそろ危険ですね。
記録出来て良かった良かった!!

お昼休憩を挟むと、天気は晴れ・・・

少し構図を変えまして、、、、

IMG_5802p.jpg
Good Bye M31! 
相当望遠で狙っていましたが、ピントが合って良かった〜
HMも綺麗に見えていますね。
ちなみにあずさ色6両での「かいじ」は実際にあったような・・・
現役のような走りでした。。

posted by TAKE at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記(ミニレポ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

